パンパースのうんちもれ

JUGEMテーマ:気になること
 パンパースのうんちもれ

最近うんちもれが多くて。パンパースのおむつを使っていますが背中側から出てます。

そんなお悩みのお母さんがいると思います。


大惨事 / iandeth

こればかりはその子の体型等にもよるので、ムーニー、メリーズ、グーン、GENKI 等、色んなメーカーを使うしかないです。

赤ちゃんのうんちはゆるゆるなので漏れてしまうのは仕方無い事なんです。
ムーニー、メリーズ、グーン、GENKI順番に使ってみてこれが良いというのを見つけることです。
メーカーによって若干サイズが違いますからね。
たまごクラブとかにもたまにおむつを比較する特集とかやってすので。
こんな体型の子にはこれが良いとか書いてあった気がしますよ。


ムーニーに変えたらウンチ漏れがなくなったという事を聞いたりします。パンパースは小さめの作りなようです。色々使ってみましたがムーニーがフィットして合ってるようで5ヶ月でまだSサイズですよ!うんちもれもありません。ということですが、その子によって状況が違いますのでメリーズ、グーン、ムーニーと自分の子供に合ったおむつ選びが肝心です。

テープ式よりパンツ型は漏れにくいですよ。という意見もあります。
ハイハイが活発ならパンツタイプが良いかもしれません。
といった具合ですからいろいろなおむつで試してみましょう。






うんちもれを防ぐおむつ比較

JUGEMテーマ:日記・一般
 うんちもれを防ぐおむつ比較

1歳のうちの子、よくウンチがオムツから漏れるんですよ〜。

いつも、おっぱいを飲みながらウンチをした時によく漏れてしまうんです。

私の太ももの上に座らせるような体勢でおっぱいを飲ませているので、その状態でウンチをすると背中の方にウンチが回るんでしょうか、オムツから漏れるんです。


おむつをかえる
おむつをかえる / yto

ウンチが漏れないようにするにはどーしたらいいのか?

,むつを変えてみる。

∋罎むつのサイズを変えてみる。

赤ちゃんを抱く姿勢を工夫する。

こんな感じでしょうか?

でも赤ちゃんは突飛押しの行動をとるので、一番いい方法といえば、

おむつをいろいろ試してみて一番この子に合う紙おむつに決めるのが適策ではないか?

ウンチ漏れに強いおむつは?ということになりますが、

エリエールのグーンは比較的ウンチの漏れには強いという評判です。


グーンの特長

◆赤ちゃんのお肌がよろこぶ3つの工夫がされています♪

【その1】 生まれたての繊細な赤ちゃんのお肌をやさしく包み込む
◎ふわふわきもちEシート ビタミンE配合
[3Dエンボス加工]
赤ちゃんのお肌との接触面積を減らして、負担を軽減。
[なめらか加工]
なめらか加工だから、お肌にやさしくタッチします。
[天然ビタミンEプラス]
天然ビタミンEプラスのシートで敏感なお肌をやさしく包み込みます。

【その2】背モレ安心構造
◎背中にぴったりフィットする ウエストシャーリングで背モレ安心!

【その3】 おしりさらっと
◎全面通気性バックシート*採用
*バックシートの素材に全面通気性シートを使用しています。

【その4】 使用後の気になるニオイを軽減
◎消臭機能付き吸収体採用

【その5】 おしっこお知らせマーク
◎ぬれるとラインが青に変わって、おしっこをお知らせします。


おむつをかえる / yto

ウンチ漏れを防いで、優しい肌触りと肌着の様なはき心地。

赤ちゃんとママの笑顔を育むおむつという評判なので一度使ってみるのもいいかもしれません
ね。
 
他にも1枚約34円のマミーポコのおむつもあります。

授乳と並んで、おむつ替えは、一日に何度も繰り返す二大労働の一つですので、悩み事があると気持ちが滅入ってしまいますよね。かぶれなどの悩みは絶えませんが、子育ては喜びでもありますので楽しんで取り組みたいものですね♪