初心者ゴルファーへ

 初心者ゴルファーへ

ゴルフをはじじめて2年半がたちますが一向にスコアが伸びません。
ゴルフをやめるべきかつづけるべきか?

ゴルフは生涯スポーツなのでここであきらめたらダメ。という事で続ける決意をいたします。

初心者のゴルファーさんは多分私と同じ思いをあと1年後には味わうのではないでしょうか。でも、諦めないでください。ゴルフってやつパリたのしいですから!

ゴルフを始めるのに必要不可欠なのはやっぱり「道具」。ゴルフパートナーやゴルフ5、ニキゴルフにつるやゴルフ、たくさんのゴルフショップが点在していますのでご自分に合ったクラブなりウエアなどを探されていることでしょう。

ドライバーについて私なりに気を付けていることなんですが、ドライバーはスライスぎみに今の時点ではなっています。しかし、何かの本で見たことがあるんですが、ドライバーを購入するときに気をつける事という記事にドライバーのライ角度にきをつけるように書かれていました。ライ角度とはドライバーのヘッドを地面につけた時にできるシャフトと地面との角度だそうです。

ヘッドが地面に水平ではだめなんだとか。ヘッドの先がコイン2つぐらいあがっているのが日本人には向いているのだそうです。日本人は他の国の人よりも腕が短いですからこういうクラブを選んだほうがスライスぎみの球筋を替えられるかもしれませんな。

さっそくゴルフ5とゴルフパートナーとつるやゴルフのはしごをしていいドライバーを見つけたいと思います。
1