毛穴の開き黒ずみの対策 毛穴ケア

JUGEMテーマ:美容豆知識

毛穴の開き黒ずみの対策 毛穴ケア

毛穴の悩みを抱えている女性は数知れず。しかし、悩んでいるだけじゃ改善はしません。対策を講じじなければなりません!

少しの努力で毛穴の開き、毛穴の黒ずみ、からおさらばしましょう。

○脂っこいもの、甘いもの、カライ物はほどほどにしましょう。
「焼き肉を食べたら肌がべとついた」「チョコを食べた次の日にニキビができた」といった経験があると思います。
体の代謝が高まると皮脂が増えるようです。まったく食べないというのは無理でしょうからほどほどにしましょうネ!

○ストレスをためないように。
体にストレスをため込んでしまうと、ストレスは男性ホルモンを優位にさせるため、皮脂の分泌を促すのだそうです。男性ホルモンというものは毛穴の中の皮脂腺に働きかけるので、皮脂の増加につながってしまいます。よって、疲れをためないように十分な睡眠と休息を確保しましょう。

○気温や湿度にも気をつける。
気温が上昇したり湿度が高くなると、肌の代謝が増えてしまい、皮脂が増えてしまいます。
梅雨の時期は毛穴が開きやすいのはそのせいですので、いつも以上に食事に気をつけ、ストレスをためない生活習慣を心掛けましょう。



☆姉妹サイトで検索されているキーワードです☆
サッポー コスメ
サッポー モニター


毛穴ケア 毛穴の黒ずみ解消法

JUGEMテーマ:アンチエイジング

毛穴ケア 毛穴の黒ずみ解消法

毛穴が大きく開いているわけではないけどふくらみがぽつぽつとなっているひとがいますよネ!

その原因は、毛穴の中に汚れが詰まっている証拠なんですって!
汚れって言われても「そんなに汚したきおくもないのに〜」と思いでしょうが、その正体は、毛穴の中にある皮脂腺で作られる”皮脂”なんだって!皮脂ってふつうは液状になっているんだけど、他の汚れと混ざり合うと、硬く毛穴に詰まりやすくなるんですって!

どの汚れと混ざり合うのか?その代表的なものは、不要な古い角質。

肌の代謝のメカニズムを崩してしまうと、古い角質がたまってしまい、毛穴の出口をふさいで、角栓ができてしまうんです。
角栓というのは、毛穴の外に自然に出て行ってくれないので、古い角質と混ざり合ってしまうと、毛穴の中がどんどん詰まっていくという具合に悪循環をたどることになります。

そうすると、毛穴が膨らんで、ぽつぽつってなっちゃうんですよ!

「汗腺」から出る汗も汚れなんです!汗をかくと汗が毛穴に入るし、タバコ、ファンデーションも入ってくるんです。

気をつけましょうね!!

↓☆毛穴のケア、毛穴の黒ずみなどに必要不可欠のスキンケアのお試しセット情報☆↓

※全国送料無料です!!

☆姉妹サイトで検索されているキーワードです☆
サッポー コスメ
サッポー モニター
1