水だけ洗顔で、一生美肌!

JUGEMテーマ:気になること


水だけ洗顔で、一生美肌!



「洗いすぎないことに勝る美容法は今のところ無い」という言葉は面喰ってしまう。

いま、美容天国の日本では、レーザーや光治療などの美容医療法などの発達により、多くの女性は高額なお金を支払って、肌年齢を買おうとしています。

でも、ちょっと待って!

貴方、大事なことを忘れてませんか?


著者の平田雅子さんは皮膚科医として20年余り、患者の肌をみていてそう感じています。

日本女性は「洗いすぎて弱っている」

日本の女性は、毎朝毎晩、洗顔料とぬるま湯で皮脂を落とし、メイクする人は、クレンジングも欠かさない。そういうまめさが悪いことにつながっているのだとか。

マメな洗顔習慣が逆に、肌を乾燥させていて潤う肌を守る力を奪っている。と言います。

肌に悪いこと→乾燥  なんですって。

あらゆるトラブルの原因は「乾燥」なんですって。

乾燥肌にはクレンジング。と思いがちですが、著者は水洗顔だけで十分汚れは落ちると言っています。
でも、ファンデーションやメイクアップ用の油性のものは、クレンジング剤で落とさなければいませんが。

朝のすっぴん肌には水だけで洗顔するのが1番。ぬるま湯にすることは無いのだとか。
でも、冬は冷たいですよねえ。以前テレビでやってましたが、冬の冷や水で洗顔は危険。と言っていました。
脳梗塞だったかなあ?の病気になる可能性があるらしいんです。朝一で冷たい水で顔を洗うと、脳がビックリするというのです。
よって夏の水の程度が好ましそうです。でも、ぬるいと感じる温度じゃ熱いのでNG。

●一生美肌でいられる3品

・クレンジング剤
・日焼け止め
・保湿クリーム
の3点を用意しておけばOKなんですって!安あがりで経済的ですよね。

著者のアイテム
CSビーイング・コットンスペシャルはふわふわ感いい。
アルソア ARSOA アムニーAPスキンコート は敏感肌の人にもお勧めで、かなりこってり感があっていい。
経口補水イオン飲料 OS-1(オーエスワン)は風邪や下痢で脱水症状のある方の飲み物ですが、水分補給にい飲み物です。
ラロッシュポゼ UVイデアXL(日焼け止め乳液)は日焼け止めの効果があり、愛用している。














洗顔は石鹸や化粧水が必須アイテム


洗顔は石鹸や化粧水が必須アイテム

脂肪を抑制するにはスキンケアが重要になってきます。
化粧品は皮脂の分泌を抑えてくれる石鹸や化粧水を選びましょう。

少しでも肌に渇きを感じた時は、角質の水分量が不足している証拠なので、皮脂が多いからと言って安心していないで、化粧水やせっけんで水分を十分に取ることを忘れないでください。

↓☆まずはトライアルセットでスキンケア商品を比較してみましょう☆↓


☆このサイトで検索されているキーワードです☆
サッポー コスメ
サッポー モニター
1