2歳児が遊ぶ木のおもちゃPLAN TOYS

JUGEMテーマ:育児便利グッズ


2歳児が遊ぶ木のおもちゃPLAN TOYS


おもちゃ

2歳にもなるとおもちゃで遊ぶのも上手になってきます。

いま子供がはまっているのはPLAN TOYSの 「サボテンバランスゲーム」です。

おもちゃ2

最初はこんな感じでバラバラになっていますが、うまく積み上げていくと

おもちゃ1

このように木が完成!!

「サボテンバランスゲーム」は正解が1つしかないゲームではないのでいろいろなバージョンが楽しめます。
バランスを崩して崩壊するときの緊張感ゆう★

子供の表情もこわばりおもしろいですよガーンネコ

PLAN TOYSのおもちゃでうちでは「ウララ」と呼んでいるのが



テレビでワニのウララというのがいるらしく、娘はウララと名付けたみたいです。

犬の散歩ならぬワニの散歩って感じです♪

kinoomotya

↑↑このおもちゃもなかなか難しいんですよ!



最初はこの状態でひもに1つ1つ通すだけのおもちゃなんですけど、子供にはなかなかできない!

なぜか?

1つ1つの形がそれぞれ違うので木の厚みが薄いものならすぐに紐に通るのですが、なかには樽に似た形があり、そこに紐を通すことがなかなかできないんですゆう★

バランスや集中という訓練にもなりますのでぜひ皆様に知っていただきたいです。


学習机で学力向上が望めるのか

JUGEMテーマ:日記・一般
 学習机で学力向上が望めるのか




学習机で学力が変わるってご存知ですか?

子どもに合わせた学習机を選び、そして学習・勉強しやすい 世界に1つだけの机 を選ぶことで、子どもの成績は向上するらしいんです。
 
学習机についての悩みといえば
 
・せっかく買っても子供が勉強しない。

・子供の健康に害がない素材の机がほしい。
 
・長く使える学習机がほしい。

・学習机といっても何がいいのか分からない。
 
・子供が巣立った後、机の処理に困ってしまう。

子供にとって良い学習環境とは?

・やる気が出て集中できる環境。
 自分だけ、特別な空間。 
 
・安心して勉強ができる環境。
 ママの近くで勉強できるという安心感。

・整理整頓が自然に身に付く環境。 
 きめられた位置に整理整頓ができる。
 
理想的な学習環境を用意できれば子供も積極的に勉強にとりかかれるのではないでしょうか?そして勉強できる環境を用意してやることが私たちの使命だと思います。

やる気と集中力に効果があるといわれているヒノキの香りは子供を集中させます。
 
木の机は心地よい気分にさせるので、快適な、ストレスなく勉強できます。

リビングで勉強させる効果

 「周囲が騒がしいリビングで勉強するのはど〜なの?」という親御さんもいると思いますが、リビングで勉強させるとけっこう子供もやるんです。

なぜか?

 ・お母さんと同じ空間にいられるという安心感があるからなんです。ママを身近に感じていれば子供は安心し、集中もできます。

・分からないことがあれば近くにいる家族に聞ける。というメリットもあります。教える中で日々の学校生活の様子をうかがうこともできるので良いコミニュケーションが築けます。


Living room / Advait Supnekar

木の学習机だと変形が気になる所ですが
 ・多少の反りが発生します

・ 湿度によって反りやふくれの為、引き出しが硬くなる事があります
 
・ 節(ふし)があります

・ 割れが発生する場合があります

・ 一品毎に木目や色が異なります
 
こんなことがありますので多少のお手入れが必要になります。でも簡単な作業なので心配ありません。

買ってから子供が机を必要としなくなったら学習机が邪魔になりますよね。
でもハーモニックハウス なら、お里帰り保証を実施しており、ご購入時にお里帰り保証書をお送り致します。

お子様が巣立たれた後、「エコの木」デスク がご不用になったたら一報すると 規定の金額で引き取ってくれるんです。
 
ヒノキの素材を知りたい。購入前にどんな仕上がりか確認したいというお客様の為に、ヒノキカット(塗装済)サンプルを無料で送ってくれます。サンプルサイズの為、50mm×50mm×20mmのミニサイズですが迷っている人には無料サンプル を体験されてはいかがでしょうか。
1