埼玉・秩父でもみかん狩りができる!秩父のみかん狩りならここ!!

JUGEMテーマ:日記+情報



mikan01.JPG

2017年11月5日日曜日に、秩父、小林ミカン山に、みかん狩りに行ってきました。

紅葉時期で、渋滞も結構あったりして混んでいましたが、みかん狩りはできました。

でも、11/5時点では少し早い感じで、酸っぱいみかんばかりめだちましたよ。

農園の方に聞きましたが、今年はもう少し遅く来た方が正解でしたね!といわれ、後1,2週間後がベストでしょう、とのこと。

またお邪魔します。





<以下は2016年の時の投稿です↓>

先日、埼玉県の秩父市にみかん狩りに行ってきました。

みかん狩りというと、神奈川の湯河原方面とか静岡の伊東とかが有名どころですが、北関東に住んでいると、なかなか遠くていけません。
そこで、近場でみかん狩りができないか探していたところ、偶然にも、埼玉の秩父にみかん狩りができる場所があったのです。

クルマで1時間ほどで行けるので、ちょっとおで掛けするのにはちょうど良い距離ですね。

今日、みかん狩りに行ったのは「たちばな園」さん。
mikan05.JPG

この地域はたちばな園さんの他にもたくさんのみかん園が立ち並んでいるのでお好きなところを選べます。
小林みかん園」という集落みたいですね。

mikan01.JPG
みかんはたわわになっていますが、少し早いのかもしれません。11月の中旬くらいに行くと結構おいしいみかんが食べられそうですよ。
でも、10/30にお邪魔した時も十分おいしいみかんが獲れました。

mikan02.JPG

KIMG0440.JPG

mikan04.JPG

mikan03.JPG

mikan06.JPG

みかん園からの景色もとても癒されますね。

近いのでまたおじゃましたいです。
1