スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2020年 赤城山のとうもろこし屋「とくや」の営業はいつ?



スーパーでもトウモロコシが1本150円くらいで販売されるようになりました。

そろそろ赤城山のとくやにも行ってみよう!と出かけてきました。

6/7(日)に赤城山のとくやが営業していれば食べてこようと思ったのですが、まだ営業していない模様。

来週くらいでしょうか?とても待ち遠しいです。


代わりに、玉ねぎのつかみ取りに参戦。



といっても、今回はコロナの影響でつかみ取りはやっていませんでした。

でも、ネットいっぱいの玉ねぎを安価でゲットしました。

早くイベントも制限なく開催されることを願うばかりです。


ということで、赤城のトウモロコシ「とくや」の営業は6月7日日曜日時点では休業状態でした。



赤城山のトウモロコシの営業はいつから?



群馬県の国道120号沿いの「とうもろこし街道」はとても有名ですね。

お店により多少違うかもしれませんが、営業は4月下旬から11月上旬頃までで、下小川地区から、国道120号沿いに約4kmにわたり、焼きとうもろこしや新鮮な野菜等の地元農作物や特産品を売る店がおよそ30軒程度並んでいますが、とくやは「とうもろこし街道」(道沿いに表示もあり)でいちばん有名なお店です。



 

 

2019年の営業はいつから?


私が6/2に様子を見に行った時には、まだ、とくやはトウモロコシ販売はしていませんでしたw

おそらく、6月の下旬が開店日になるでしょう。


6月22日のツイートに焼きトウモロコシ解禁の記事がありましたので、もう営業しています。

 

 

 

 

 


近いうちに出掛けてみよう!

 

 

1