TORQUE(R) G04(トルク)の販売価格は8万円弱


画像提供元はこちら

京セラ株式会社は、新製品スマートフォン「TORQUE(R) G04(トルク)」を8月下旬にauより発売する。
ただ頑丈なだけじゃなく、機能も強化されている。






TORQUE(R) G04の発売日は?



画像提供元はこちら

TORQUE(R) G04の発売日は、2019年8月下旬以降発売予定です。
具体的な発売日は8月に入ってからになるでしょう。




TORQUE(R) G04 価格は?


8/23発表によると、販売価格は79,920円。
8万円を下回りましたw






TORQUE(R) G04 アクセサリーはあるの?



画像提供元はこちら

ハードホルダー[au +1 Collection](別売)

定番のアイテムだが、TORQUE G04専用のハードホルダーがある。衝撃や振動に強いTORQUEならではの定番アクセサリーです。カラビナ付きで、アウトドアや作業現場に安心して持ち出せます。




TORQUE(R) G04 おサイフケータイはつかえる?



もちろんお財布機能も付いてます。コンビニや食事に出かけるときにスマホだけ持っていればオッケーですね。
完全に電池がなくなってしまったり、電池パックを外している場合は使えないので注意が必要です。

詳しくはこちら↓
https://www.au.com/mobile/service/osaifu/


TORQUE(R) G04 耐久性は?



画像提供元はこちら


米国国防総省が定める調達基準MIL-STD-810Gに、京セラ独自の耐衝撃、耐荷重、耐海水の試験を加えた、TORQUEシリーズ最強の堅牢性・耐久性を実現。熱や気圧に影響されやすい仕事場や、土ぼこりや水はね、雪けむりが舞うフィールドなどで安心して使うことができます。


   

水の中でカメラも使える/海の中や温水シャワー*43℃以下*も平気 


    毎分1.7mmの降水量・風速毎秒18mの環境に30分間さらし、日本の近海水深2.0mに60分間沈めても動作できます。43℃以下の温水で水洗いもOK。
     ただし、長時間のシャワーや、お湯に浸したりしたりしないでくださいね。
    

    
    

   

硬い舗装路や荒れた岩場で万が一、落下しても安心。


    高さ2.0mから26方向の鉄板・コンクリートへの落下や、高さ1.0mからの連続落下、ディスプレイに鋼球落下など、精密機械に厳しい試験をクリア。
    
     ただし、すべての衝撃に対して保証するものではないのでご注意ください。


  

寒暖差が厳しい雪山などへそのまま持ち出そう


    気温50℃・氷点下21℃で連続3時間の動作試験、気温30?60℃まで変化させる高温耐久試験などを経て、酷暑・酷寒環境に負けない耐久性を獲得。

 

砂ぼこりの舞う砕石場でも連絡が取り合える


    粉塵濃度10g/?・風速毎秒8.9mの環境に連続6時間の動作試験をクリア。

   

気圧が異なる作業場の出入りや気圧の低い山頂でも使える


    標高4,478mのマッターホルンを超える高度約4,572m相当の気圧(57.2kPa)での動作試験や、ボディ全体に100kgfの均等な面荷重をかける試験に合格。

   

TORQUE(R) G04 カメラの画素数は?





背面カメラの画素数:
アウト:約2400万画素
ワイド:約800万画素

前面カメラの画素数:
約800万画素

800万画素は概ねiPhoneと同じくらいの画素数ですね。
iPhoneくらいきれいな画像が撮れるなら問題ありません。

画素数が多いから画質が良い、というわけでじゃありません。
1200万画素とか1600万画素だからといってきれいに映るとはかぎらないのでご注意ください。

スマホでは800万画素でも十分綺麗に写真が撮れます。



TORQUE(R) G04は海水に耐えられる?



画像提供元はこちら


<耐海水について>
日本沿岸部を想定した海水で京セラ独自の耐久試験を実施。水深約2.0mに約60分沈めても本製品内部に浸水せず、電話機の性能を保つこと。全ての海水耐久に対して保証するものではないのでご注意ください。。

 海水に耐えられる防水機能はトルクの特徴。 
 シュノーケリングが可能な水深2.0m/60分の耐海水性能をもち、海から上がった後にシャワー室に持ち込める温水シャワーにも対応する。
iPhoneとか炎天下だと使えなくなるんだよね。

浅瀬のサンゴ礁など綺麗に撮れますね。ただ、発売日が8月下旬なので海水浴シーズンは微妙ですけどw


まとめ


TORQUE(R) G04は、ほかのスマホと一線を画した唯一無二の機種です。
アクティブ派にはもってこいのスマホといっていいでしょう。
耐久性や耐水性は群を抜いているので釣りや海水浴にはとても良いとでしょう。
ただ、重厚感があるため、おしゃれな感じではないというデメリットはあります。
これらを踏まえて購入を検討してみてはいかがでしょうか。

JUGEMテーマ:スマホ



1