スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

埼玉の寄居風布にみかん狩りに行ってきました|2019・11・4



11/4の文化の日に埼玉県寄居町の小林みかん山にみかん狩りに行ってきました。



先日の台風19号の影響が心配でしたが、みかん狩りは営業していたのでひと安心w











小林みかん山はみかん農園の集落でどこの農家さんに行こうか迷いましたが、こちらのたちばな園さんに行くことにしました。



 



みかん狩りの料金



みかん狩りの料金は、ひとり600円。大人も子供も同一料金です。



 



 







 



受付で料金を払い、はさみと持ち帰り用の袋をもらいいざ出発!



みかん狩りができる場所まで行くのに少し傾斜があるので注意しましょう。



 



ご主人様が受付の時に、今年は不作ですが…



 



とお嘆きでしたが、全然とれないわけではないのでご安心を。



 





例年なら完熟していてもよさそうですが、まだアオイみかんが多数見受けられたので、あと一週間ずらして来ればよかったかもしれません。



 



 







 



ともあれ、お腹いっぱいみかんを食べ、袋にも満タンに詰められたので満足!



 



 











 



みかん山からの風景を撮ってみました。



天気もよかったので最高の景色でした。



 



 



 



 



 



 









みかん狩りが終わったら奥様が自家製こんにゃくとラッキョウを出してくれました。



こんにゃくは市販されているものとは味も食感も全く違い、歯ごたえとコンニャク芋の香りが口の中に広がり、手作り感満載で美味でした。



 



他のみかん農園さんもつまみを提供してくれますので小林みかん山にお出かけになってみてはいかがでしょうか。



 





 







 


1