足利フラワーパークに光のイルミネーションを見に行ってきた感想ブログ



あしかがフラワーパークに光のイルミネーションを見に行ってきた感想ブログ
KIMG0137[1].JPG

2015年10月24日土曜日は栃木県にある「あしあがフラワーパーク」のイルミネーションの開催日だったみたいです。

私は足利フラワーパークのイルミネーションは初めてだったのでどういう感じか分からなかったのですが、こんなに凄い光のイルミネーションだとは思いもよりませんでした(#^.^#)

あしかがフラワーパークは関東三大イルミネーションと言われているみたいで、田園風景の中に位置していますが、普段人なんていないようなところにこんなに人が集まるなんて!というほどのにぎわいでした。

駐車場は結構いっぱいあるのですが、18:00頃は一番混雑するみたいで渋滞がありました。
でも、首都圏の渋滞に比べれば大したことないレベルなのでカップルで行った時には良い会話タイムになりそうですね^_^


私たちは正門駐車場から少し離れた駐車場に車を止めたので、西口のゲートからの入場でした。

入場するや否や、この光景!!

KIMG0137[1].JPG 

私は一眼レフカメラとか凝ったものは持っていないのでKDDIのインフォバーA03で写真をとりましたので、あまり良い写りではないですが、実際に見るあしかがフラワーパークのイルミはケタ違いですよ。

とりあえず私がとつた画像をアップしますのでご覧ください。

KIMG0121[1].JPG

KIMG0125[2].JPG

KIMG0129[1].JPG

KIMG0131[2].JPG

KIMG0144[1].JPG

KIMG0147[1].JPG

KIMG0149[1].JPG

KIMG0163[2].JPG


いかがでしょうか。

入園料はクーポンなどがあるようなのでまちまちでしょうが、私は700円で購入。
オープンイベントが盛りだくさんみたいなので、お近くの方はご覧になってみてくださいね。

東京ディズニーランドほどではないですけど、非常に電飾が綺麗で光のお花畑に居るような感じがしてメルヘンチックになります)^o^(

お子様にも何かプレゼントがるみたいで、うちの子には光るネックレスをくれましたよ。
人数限定だと思うのでお早めに。

子供が大変に喜んだので、期間中にまたいけたら良いなあ。

食べ物も売店があったり屋台風のお店があったりするのでお腹の心配もありません。
ただ、夜は冷えるので、ダウンジャケットやコート、ホッカイロなどの防寒用具があった方が良いですね。
カップルは寒くなってきたら二人の距離がさらに近くなってよいロケーションですよ。
三大イルミネーションの一つですのでデートスポットには申し分ない場所ですね。





コメント

初めまして。
私は現在仕事で社内報を作成しているのですが
掲載しているお写真がとても素敵だったため 使用したいと思い、ご連絡差し上げました。
つきましては利用料などがございましたらお見積りだけでもお送りいただけますと幸いです。
お忙しい中 お手数をおかけいたしますが
ご確認の程 よろしくお願い申し上げます。

  • サワ
  • 2019/09/18 13:04