ジョイントマットでは、防音にならないのでコルックマットで防音対策

JUGEMテーマ:賃貸

ジョイントマットでは、防音にならないのでコルックマットで防音対策

アパートの2階やマンションの上の階の住民になると、下の階の住民が音の件で迷惑しているんじゃないか?と心配になることがありますよね。

私もアパートの3階に住んでいて、子供が小さいとドタバタ歩いて下の階の人に迷惑をかけているんじゃないかと心配になったことがありました。

で、防音対策でホームセンターで売っているジョイントマットを買って敷いてみたんだけど、あんまり効果がなさそうなんだよね。

ネットとかでみると、ジョイントマットは薄くて、防音には向いてないんじゃないか。という口コミなんかもあったので、今度はコルクマットで試してみよう。ということになった。



コルクマットは厚みがあったので、今度は防音にも効果がありそう。

部屋の雰囲気も落ち着いた感じになるし、歩いた感触が柔らかくて、きもちいい♪
冬場はフローリングを素足で歩くと冷たっ!てなるけど、コルクマットならそんなことにならない。

コルクマットのここが良い!



コルクのにおいも気にならないし、程よい硬さがあり、安全性も高い。
ワンコちゃんがいる家庭ではおしっこをしても臭くならないのが良い。

コルクマットのここが嫌い!



コルクがはがれるのが嫌っ!
掃除が大変になる。ロボット掃除機の天敵!コルクがはがれるから、掃除機かけても粉が気になる。

マットのずれもキニナル。ずれると、そこから埃が散らばるから嫌っ!


犬が大型だったり子供がドタバタしたりして、下の住民に不快な思いをさせないようにコルクマットで防音対策してみましょう!
やさしいコルクマット 約1畳(18枚入)本体 レギュラーサイズ(30cm×30cm) 〔ジョイントマット クッションマット 赤ちゃんマット〕

やさしいコルクマット 約1畳(18枚入)本体 レギュラーサイ…

¥(税込)

フローリングが多くなってきている日本の住宅事情。フローリングが傷ついたり、小さなお子様が転んでケガをしたり、心配は尽きないですよね?そんな悩みを、今回紹介する「やさしいコルクマット」で解決!!表面のコルクマットと裏面のEVAで防音性、クッション性に優れています…

拡大画像を見る



コメント