スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スノーボードのオリンピックについて

スノーボードのオリンピックについて

オリンピックが白熱した競技を見せていますが、何かと話題のあったスノーボードのハープパイプの感想などを書いてみます。

ハーフパイプに出場した国母選手は惜しくも8位とまたしてもメダルを逃がしてしまったが彼の攻める滑りには感動すら覚えた。

国母選手が話題になったのはオリンピックに向かう際の服装の乱れで物議を呼んだからだ。
スノーボードではあんな格好当たり前でだれでもしてるじゃん!なんて言ってる人がいたが、オリンピックは国の代表。制服があり選手みんなきりっとしていなきゃいけないのにあんな格好は言語道断。攻められて当然ではなかっただろうかと私個人は思うのです。

しかし競技者としての国母選手は実力は折紙つきで世界でも十分通用する実力者。前回のオリンピックにも出場した。結果はメダルには届かなかったが。

バンクーバー五輪ではやってくれるんじゃないか?と期待していたのだが・・・・

ショーンホワイトは完璧すぎた。どの選手も大技を失敗する中一人だけ完ぺきな滑りであれじゃー誰も太刀打ちできない。と納得してしまった。

スノーボードをやっている私はトリックの難しさを人よりは分かっているつもりなのでどの技もかんぺきなショーンには脱帽である。

オリンピックについて

JUGEMテーマ:日記・一般
オリンピックについて

冬のオリンピックが始まり日本勢もスピードスケート500mで長島選手と加藤選手が銀、銅メダルを獲得し日本でのオリンピック熱も高まりつつある今日この頃です。

今回のバンクーバーオリンピックで日本勢の中で最もメダル獲得が期待されるのが、昨日ショートプログラムで3位につけている高橋大輔選手ではないでしょうか?私の個人的なみかたかもしれませんが.....。

フィギアスケートというと真央ちゃんやミキティーが金獲れるんじゃないか?なんてもてはやされてはいますが、真央ちゃんは今シーズンは不調でオリンピックには間に合わないんじゃないかな?と思いますし、ミキティーはイマイチ滑りに優雅さが感じられないんですヨねえ。私個人的な見方です。

高橋大輔選手はこの両方を世界でも通用できるくらいにもっていると思うんです。ですからフリーの演技では4回転ジャンプを成功させて悲願のメダルを獲ってもらいたいですね。
1