スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ホットパックを電子レンジて温めて使う。効果は

JUGEMテーマ:日記・一般

 ホットパックを電子レンジて温めて使う。効果は

電子レンジ式のホットパックは蓄熱部の素材が穀物や多孔質物質のものの場合は常温時に素材が水分を吸収しているため、湿熱を与えることができます。
でも、同じ電子レンジ式でも表面素材がビニールやプラスティックで蒸気が出ないものは乾熱効果しかありませんので、ホットパックは各々のタイプの特徴を踏まえてご利用下さい♪。

なお、湿熱のホットパックを使う時に気をつけてもらいたいのは、衣服の上から当てると、終わってホットパックを取った時に衣服にしみ込んでいる水分が気化熱を奪い、逆にその部分が冷えてしまうことがあるです。なるべく厚みのない衣服の上から当てることをお勧めします。

・ホットパックの効果

・膝の上や太ももが冷えてセルライトになったりする対策に。

・冷え性の方は温まります。

・体の芯まで暖まり熟睡できますので安眠に。

・生理痛など本当に万能に使えますので生理痛の方に。

・美容や健康にも効果があると思います!

・朝、肩や腰がすごく軽いんで肩こりや腰痛の方に。



ホット&クールパッド 首肩用

黄土・冷温チムジルパックは韓国のホットパックで人気だそうです。

ホットパックについて

JUGEMテーマ:日記・一般
 ホットパックについて
ホットパック

ほっとバック?ってご存知ですか?

ホットパックとは温湿布のことで、関節部に使用することで血行をよくし、炎症・こわばり・痛みを抑制することが期待できる、いわば温熱療法のことなんです。

逆になつには冷やすこともできるのが特徴です。

・ホットパックを使うとこんな良いことがあります。
・寝るときに温めて肩の下に敷いて寝よく眠れる。

・肩こりが軽減される。
 
・生理痛がひどいひとには、おなかの上にのせて使用すると和らぐ。etc


悪い点を挙げるなら、暖めが足りないと意外とすぐ冷める事ぐらいでしょうか。


温熱効果で心地よく眠れることは確かです。
 
寝る前に首筋に敷いて寝たら、ぐっすり眠れました。この冬節電にもなりますね。
 
なにより、芯から温まる感じがしますので、ホットパックおすすめです。







1