スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

木のおもちゃの日本製ひな人形




木のおもちゃの日本製ひな人形



円を中心から放射状に分割してできる扇形が、
人形や調度の基本形になっています。
本体は20ミリ厚のブナ材を使用しています。

人形は一段から三段へ降りるにしたがって
小さくなります。

四段、五段には、桜、橘や御所車を配しています。
全部で95片の木片を
各段ごとに5つの円形容器に収めることができます。

一般的なひな檀だと、アパートやマンションの部屋が狭い家庭では置きたくても置けないですよねぇ。

木のおもちゃのおひなさまならサイズ:W380mm H300mm D330mmなので飾る場所に悩むことが無さそうです。材質もブナを使っているので安心。

可愛い娘さんの節句を家族でお祝いしてあげましょう♪

手作り「木のおもちゃ」が人気のワケ



手作り「木のおもちゃ」が人気のワケ

木のおもちゃ(ゾウと新幹線)
木のおもちゃ(ゾウと新幹線) / yto



子供のおもちゃを購入する時に気をつけなければいけない事のひとつに「安全性」が挙げられます。

小さいお子様は特に。

親の見ていぬ隙に、お口に入れてしまったり、なめたり…


おもちゃの中には口に入れたり、なめたりすると危険なモノもたくさんありますから、なるべく安全な遊具を選びたいもの。

「木のおもちゃ」が人気の理由はそこにあるのではないでしょうか。

木のおもちゃはプラスチックのおもちゃとは、ひと味違う、木のぬくもりとなめらかな手触りが特徴的で、シンプルなのに、たくさんの刺激を与えてくれる木のおもちゃは、子どもたちの感性を優しく豊かに育ててくれます。

自然とのふれあいが少なくなっている昨今。幼少のころからの木のぬくもりを感じながら、穏やかな人間形成を育んでもらいたいものですねほっしぃ



1