スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

面倒な確定申告を簡単に済ませたい

JUGEMテーマ:確定申告の季節。


面倒な確定申告を簡単に済ませたい

サンワダイレクト ワークデスク パソコンデスク PCデスク W1200×D600 パソコンテーブル ブラック 100-DESK039BK

確定申告
所得税法では毎年1月1日から12月31日までの1年間に生じた所得について、翌年2月16日から3月15日までの間に確定申告を行い、所得税を納付することになっています。

個人の事業主さんや、副業をされている人には面倒な季節がやってきました。

期限を過ぎてしまったり、隠ぺいなどが発覚しますと、後々もっと面倒なことになりますので速やかに済ませたいものですね。

Cartwheel
Cartwheel / DAXKO


簡単に確定申告を済ませる方法
国税庁のサイトにある、確定申告書作成コーナーから、簡単に書類を作ることができることを知って、利用してみました。

順番に、指示通りにフォーム入力していけば完成です。私の場合は「書面での提出を選ぶ」を選択しました。

確定申告については国税庁のサイトからダウンロードできますので、ここで作成してしまえば、税務署の長蛇の列に並ばなくて済みます。

普通に記入していれば問題なく終了できますので気軽にやってみましょう。

これでストレスが緩和されるかも!?

JUGEMテーマ:癒しグッズ


これでストレスが緩和されるかも!?

SAKURAKO - Takino-Suzuran Hillside National Park.
SAKURAKO - Takino-Suzuran Hillside National Park. / MIKI Yoshihito (´・ω・)


ストレスが軽減されるヘッドギアがアメリカで発売される。

アメリカというと自由な国のイメージですが、ストレス社会でもあるのですね。

脳波で気持ち自体操作できるのか?そんなことも考えたりします。

効果が認められれば画期的?かもしれませんねニコ