スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

こんにゃくパークに行ってきました

こんにゃくパークに行ってきました
こんにゃくパーク

先日、群馬県の甘楽町にある「こんにゃくパーク」に行ってきました。

群馬県といえば、富岡製糸工場の世界遺産登録で話題の県です。

その、富岡製糸工場から車で15分くらいのところに、こんにゃくパークはあります。


こんにゃくパーク公式ページ



連休の中日に行ったので、パーキングに入るのにも時間がかかりましたが、大変な混みようでした秋


こんにゃくパークの魅力といえば、「こんにゃくバイキング」ケーキ

この日は大変な混雑で、この、こんにゃくバイキング目当ての人が沢山いました。
おそらく2・3時間は待つだろう、と思ったので、今回は工場見学とお土産買い物をしました。

工場はとても新しく、キレイでした。

こんにゃくパーク


こんにゃくのおいしい食べ方や、こんにゃくの歴史、こんにゃくの製造工程などの説明がところどころに書いてあって子供でも解り易い工場です。
こんにゃくパーク


こんにゃくパークは種類が豊富

こんにゃくパークというだけあって、とても豊富なこんにゃく製品が販売されています。
スタンダードのこんにゃくはもちろんのこと、私の好きなレバーこんにゃくこんにゃくカステラ、こんにゃくうどん、こんにゃくラーメン……。

500円袋詰め放題というコーナーもあり、ポリ袋にいっぱい詰め込んで500円!なんです。
私は一袋に14個入りましたイヒヒなかなかお得ですよね!


今度お邪魔するときには、こんにゃくバイキングを食してきたいと思いますムード






1