スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

車のバッテリー上がりの時の対処法



車のバッテリー上がりの時の対処法



最近めっきり朝の気温が下がりましたね。

ストーブを引っ張り出してきちゃいましたゆう★

私はクルマ通勤なので、朝、エンジンがかかるかどうか心配なのです。

先日、ガソリンスタンドで、バッテリーのチェックをしてもらいました。

テスターで、バッテリーの状態をチェックしてもらうと、なんと、弱くなっているそうですゆう★

新しい自動車バッテリーを勧められましたが、ガソリンスタンドは高いので、お断りしてきましたが、こう寒いと考えなければなりません。




バッテリーが上がった時に必要なもの

朝、エンジンをかけようとしたらかからない…

出勤前の忙しい時に、と、焦りますよね。

お宅に1台しか車が無い人は、ご近所さんにお願いして、バッテリーをつないでエンジンを始動させてもらいましょう。

バッテリーをつなぐには、ブースターケーブルが必要です。

ブースターケーブルをエンジンがかからない車とかかる車のバッテリーにつなげます。





バッテリーをつなぐ方法

初めての人、女性は難しい作業だと感じるかも知れませんが、バッテリーをつなぐ方法は簡単です。




寒い冬が来る前に、余裕を持って用意しておきましょう。


伊香保グリーン牧場の入場料を半額以下で購入するには



伊香保グリーン牧場の入場料を半額以下で購入するには

連結 a chain of sheep連結 a chain of sheep / "KIUKO"

先日、群馬県にある「伊香保グリーン牧場」に行ってきました。

伊香保には榛名湖や伊香保温泉があるので、紅葉や温泉、それから水沢うどんが楽しめるとあって、最寄インターチェンジの渋川伊香保ICの降り口から渋滞にはまりました^_^;

紅葉時期にはやはり、スポットと呼ばれる名所はどこも人が集まりますので仕方が無いですよね。


さて、伊香保グリーン牧場では、羊に餌やりや、散歩の体験などの企画があり、餌をやったり、触れたりして、子供も大喜びでした。





ハロウィンの羊さんもいましたよ〜♪


伊香保グリーン牧場は入園料が大人1200円で中に入ると、餌やり300や、散歩500円など、別途料金がかかるので、ちょっと料金が高い、と思っている人もいるでしょう。

クーポンもあるのですが100円引き。そんなにお得感がありませんぐすんぐすん


伊香保グリーン牧場の入場料を半額以下で購入するには

グリーン牧場の入園料が半額以下になる方法があります。
群馬県民限定ではありますが、ぐーちょきパスポートの提示です。


ぐーちょきパスポートを提示すれば、大人料金が1200→400円になります。
これはラッキーですよね。地元の特権。

是非活用してくださいね。