スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

熊谷マラソンの筋肉痛からの復活



熊谷マラソンの筋肉痛からの復活


東京マラソン2011 / Kentaro Ohno


2015/3/22日曜日に熊谷さくらマラソンが行われます。

ゲストランナーとして一般ランナーの代表、公務員ランナーの川内選手と女子マラソンに欠かせないランナーの一人渋井陽子さんが来てくれます。

天候も多分良いだろうと思いますし、気温もまあまあという所ではないでしょうかにじ

さて、さくらマラソンで、ハーフ、10キロ、5キロ…  と種目がありますが、普段からジョギングやランニングをされている方は良いでしょうが、仕事でのデスクワークや通勤で歩いているだけ、とか、自転車通勤という方も多いのではないでしょうか。


足ピーン / sabamiso


完走はしたけど足パンパンで筋肉痛になるが多数いるでしょう。
筋肉痛を少しでも和らげるにはどうしたら良いでしょうか。



筋肉痛には炭酸泉


ランニングを行う場合、足にかかる負担は体重の約3倍程度だと言われています。

体重60キロの人が走ったら180キロの衝撃を受けていることになる?のかなガーンネコ

筋肉痛にはマラソンを完走して数時間たってからの入浴が良いらしいですよ。
普通のお風呂でふくらはぎマッサージをしても良いですし、半身浴なんかも気持ちが良いですよね。

私のお勧めはHot Tab 炭酸泉

炭酸泉の効果により身体の凝りや筋肉痛がほぐれ、疲れも軽減。

翌日の仕事にもスッキリと行けますよ!


自己のカラダの無理にならないようにマラソンを楽しみましょう矢印上











頭が臭い40代オヤジに贈る入浴剤

JUGEMテーマ:おすすめ入浴剤


頭が臭い40代オヤジに贈る入浴剤
東京マラソン2013_036 / TAKA@P.P.R.S

最近、美ジョガーや中年オヤジランナーが、あちらこちらでジョギング・ランニングをしています。

私も41歳ですが、毎日ジョギングをして体力維持に徹しています手

時々、雨が降ったりしますと、ジョギングを休むことになり、翌日走った後、筋肉痛になることがあります。

年をとると、筋肉痛も長引くことがあり、仕事もおろそかになってしまいがちですゆう★


筋肉痛や疲労回復には、ゆっくりお風呂に入るのが一番ですよね。

市販の入浴剤でも良いのですが、アスリート的思考がある中年オヤジは、もっと効果的な入浴剤が無いか探してみました。
それが、Hot Tab という炭酸泉のタブなんです。

炭酸泉はカラダに良いと聞きますよね。

炭酸泉は、肌から直接吸収した二酸化炭素が血管内を流れることにより血管を広げ、酸素を多く取り込むため血流がよくなるそうです。基礎代謝が良くなり、体温を上げ免疫を上げる事が期待できます。又、体温の上昇が促されることで健康の維持や美容的な効果が期待できます。


頭が臭いのを防ぐ

髪の毛はミネラル(金属)の排出器官と言われています。体や髪の毛のにおいの原因は、髪の毛や体毛から出たミネラルに脂が付いて、この脂が腐って匂いを発することにあります。このミネラル汚れは今までどんな化学洗剤でもシャンプーでも洗浄することは困難でした。ホットタブは毛根からミネラル汚れを清浄し、頭のニオイも抑えることができるそうです。体臭も防ぐので気になる40代には朗報ですよね。