スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

赤城山の焼きとうもろこし とくや 徳永農園

赤城山の焼きとうもろこし とくや 徳永農園

赤城山のふもとにある「徳永農園」さんにお邪魔して、毎年美味しくいただいている、焼きとうもろこしを食べてきました♪

toumorokoshi03

2015年も始まりました!

とうもろこしの季節が!!


toumorokoshi02

2015/06/27土曜日に徳永農園さんの焼きとうもろこしをいただいたのですが、6月初旬に赤城山の大沼に散策途中で、やっているかなあ?と通ってみましたが、この日はあいにく営業はしていませんでした。

さすがに6月のはじめでは時期が早かったようです(#^.^#)


で、6/27の土曜日にとくや(徳永農園)に行くことになったのですが、天気も梅雨空であまり良い天気ではなかったので、お客さんも少なかったです。

次第に晴れ間がのぞくと、みるみるうちにお客さんのクルマがとくやに入ってきましたが。


とくやのとうもろこしがなぜ好きか、というと、
1.甘い
2.たれがうまい
3.歯に詰まらない

こんな点が私は好きです。

3の歯に詰まらない、って重要なんですw

粒が柔らかく甘いのが徳永農園のとうもろこしの良さではないでしょうか。

あと、とくやさんで作っているらしき大根も大きくて200円!
長さ80センチくらいあって10キロは大げさかもしれませんが、5キロ以上はあったと思います。その大根もゲット。


赤城山のつつじが見ごろだと聞いて出かけたのですが、もうすでに終わってますね。


赤城山は、ヒルクライムや自転車ロードレースなども盛んで、スピード狂のロードレーサーが沢山いるので、車の運転には十分注意しなければいけませんよ。


とくやさんは、前橋市街から一番近い場所にあるので、立ち寄りやすくなってます。
赤城山にもっと上ると、焼きとうもろこし屋さんは何件かあるので、通り過ぎてしまった、という人は上の店でもとうもろこしは買えますよ。

また、とくやの焼きとうもろこしと農産物を買いに行きたいなあ)^o^(

オランダ戦速報 試合結果

なでしこジャパンオランダ戦試合速報


2−1で勝利!


後半 ミスで1点とられたがなんとか勝った♪