スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

足利フラワーパークに光のイルミネーションを見に行ってきた感想ブログ



あしかがフラワーパークに光のイルミネーションを見に行ってきた感想ブログ
KIMG0137[1].JPG

2015年10月24日土曜日は栃木県にある「あしあがフラワーパーク」のイルミネーションの開催日だったみたいです。

私は足利フラワーパークのイルミネーションは初めてだったのでどういう感じか分からなかったのですが、こんなに凄い光のイルミネーションだとは思いもよりませんでした(#^.^#)

あしかがフラワーパークは関東三大イルミネーションと言われているみたいで、田園風景の中に位置していますが、普段人なんていないようなところにこんなに人が集まるなんて!というほどのにぎわいでした。

駐車場は結構いっぱいあるのですが、18:00頃は一番混雑するみたいで渋滞がありました。
でも、首都圏の渋滞に比べれば大したことないレベルなのでカップルで行った時には良い会話タイムになりそうですね^_^


私たちは正門駐車場から少し離れた駐車場に車を止めたので、西口のゲートからの入場でした。

入場するや否や、この光景!!

KIMG0137[1].JPG 

私は一眼レフカメラとか凝ったものは持っていないのでKDDIのインフォバーA03で写真をとりましたので、あまり良い写りではないですが、実際に見るあしかがフラワーパークのイルミはケタ違いですよ。

とりあえず私がとつた画像をアップしますのでご覧ください。

KIMG0121[1].JPG

KIMG0125[2].JPG

KIMG0129[1].JPG

KIMG0131[2].JPG

KIMG0144[1].JPG

KIMG0147[1].JPG

KIMG0149[1].JPG

KIMG0163[2].JPG


いかがでしょうか。

入園料はクーポンなどがあるようなのでまちまちでしょうが、私は700円で購入。
オープンイベントが盛りだくさんみたいなので、お近くの方はご覧になってみてくださいね。

東京ディズニーランドほどではないですけど、非常に電飾が綺麗で光のお花畑に居るような感じがしてメルヘンチックになります)^o^(

お子様にも何かプレゼントがるみたいで、うちの子には光るネックレスをくれましたよ。
人数限定だと思うのでお早めに。

子供が大変に喜んだので、期間中にまたいけたら良いなあ。

食べ物も売店があったり屋台風のお店があったりするのでお腹の心配もありません。
ただ、夜は冷えるので、ダウンジャケットやコート、ホッカイロなどの防寒用具があった方が良いですね。
カップルは寒くなってきたら二人の距離がさらに近くなってよいロケーションですよ。
三大イルミネーションの一つですのでデートスポットには申し分ない場所ですね。





2015年10月13日火曜日22:30からのイラン戦の解説は闘莉王以外で!

JUGEMテーマ:日本代表


2015年10月13日火曜日22:30からのイラン戦の解説は闘莉王以外で!



DSC_3346.JPG / ryusei hikaru


この間のワールドカップアジア予選でのシリア戦。

3−0で勝利した日本代表だったが、テレビで観戦していた視聴者はなんか違和感がなかったかな?

フジテレビで放送されていたが、解説してたのが、宮本と闘莉王だったことにお気づきだっただろうか。

宮本といえばジーコジャパンの時にキャプテンとして日本代表をけん引していた選手だが、今は引退し、外からの目線でサッカー界に貢献している。
しかし、解説となると別だ。
彼の解説は面白くない。かっこつけてる感じがして個人的に好かない。
そう思っている人は少なくはないはず。

テレビ朝日の松木やゴン中山の解説、もっと言えばセルジオ越後の解説の方がずっと面白く、わかりやすい。
視聴率の低迷もそんなところにもあるんじゃないのか。

さらにひどいのは闘莉王だ。

日本語もおぼつかない上に話してる内容がまとまっていない。なんといっても聞き取れないのが致命的だ。

シリア戦のフジテレビ中継をご覧になった人は大勢、そう思ったに違いない。
ボリュームを上げたところでどうこうなるもんじゃない。
フジテレビの人選は間違っている。

今夜のイラン戦もフジテレビの中継らしいが、解説は山口素弘らしいのでひとまず安心している。

山口は確か前橋育英出身で日本代表だったな。
カズがいる横浜FCの監督もしていたような…


山口なら無難な解説をしてくれるんじゃないかな

何はともあれ今夜のイラン戦は2−0で勝ってもらいたい。

得点者は香川と宇佐美だなw



1