スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ファミコンクラシックミニでパックマンをやってみた感想





先日、任天堂「ファミコンクラシックミニ」通称ミニファミコンをSTUTAYAで予約購入して、まだプレイしていなかったので、休みの時にやってみました。

最も簡単なパックマンからやってみました。

画面の選択ができ、昔ながらの画面で楽しみたかったので最初はアナログモードでやってみました。


思っていたよりも綺麗でした(笑)
ウチのテレビはもっとチカチカしてたなあと思いだしながらプレイできて、より一層懐かしさを体感できました。



今度は今風でやってみました。


ちょっと分かりにくいかもしれませんが、画面がキレイです。
時代の流れを感じますね!
今の子供はこれが普通だといいますが、ちょっとカルチャーショックを受けましたw


ドンキーコングの重低音も昔ながらで、ゲームセンターで初めて体験した時のワクワク感を40歳過ぎてからまた体験できるなんて最高です!



自身、スーパーマリオ以降、ファミコンはやらなくなってしまったので、ゼルダの伝説とかダウンタウン物語とかはやったことがないので、初めてやるゲームも楽しみです。

でも、単純なパックマンやドンキーコングは小さい子供でもプレイしやすいので7歳の娘と一緒にやってみたいですね。


冬の夜長の時期にミニファミコンを手に入れたことで、こたつに入ってみかんを食べながらファミコンを楽しめるなんて最高ですね!!

ミニファミコンのコントローラーが小さすぎだと言うけれども



任天堂が発売したミニファミコン「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」が私の手に入ったのは11/10(木)19:30のことだった。

蔦谷で予約していたので開店前に並ぶような面倒なことはせずに余裕で購入できた(笑)



箱のちっちゃめで、ほんものの60%ほどの大きさだそうですね。

あけてみてもびっくりしました。





手の小さな私の掌に収まってしまうくらいの小ささ。

コントローラーも手の中にスポットおさまってしまいます。


これで、コントローラーの操作性はどうなの?

という点ですが、Amazonや楽天などで不評の口コミが多く出回っていますが、私が実際にやってみて、特に操作に問題はない!ということです。

パックマン、ドンキーコング、エキサイトバイクをとりあえずやってみましたが、普通にできましたよ。

画面も3種類選べるので、昔のアナログテレビの感覚がよみがえってきます(笑)

子供がこの画面を見て、パパが子供のころはこんな画面だったんだーw今はすんごく良くなったんだね!と驚きです。


12月に2次出荷があるとか言ってましたので、オークションの高値で購入しないでお店で定価で買いましょうね。