スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

羽生結弦が4連覇達成しましたね!すごい!でもフリーでは転倒も…




7ネットで予約する

2016フィギュアスケート:GPファイナル男子フリーが行われましたが、羽生結弦選手が見事4連覇を達成しましたね。

宇野昌磨選手も3位に入って表彰台に上がりました( ^^) _U~~

2位にはネイサン・チェン選手が入ってパトリックチャンやフェルナンデスは表彰台を飾れませんでした。

ネイサンチェン選手は中国と思いきや、アメリカ代表なんですね。初めて知りました(^.^)/~~~


羽生選手はショートで106.53点という高得点をマークして首位に立っていましたが、フリーの得点は187.37点という結果となりました。
4回転サルコウで転倒し、大きなミスが出てしまいましたね。また、3回転ルッツが1回転になってしまいました。でもショートでの得点差が大きかったので逃げ切った形ですね。本人は満足いく演技ができなくて悔しい気持ちが大きかったんじゃないかな。

一方、宇野選手。
フリーでは自己ベストの195.69点をたたきだだし282.51点で3位に入りました。


宇野昌磨/浅田真央/宮原知子/無良崇人etc.強化選手16人インタビュ

羽生は序盤の4回転ループを決め、安定感抜群の演技でしたが、後半に乱れました。息切れ状態でサルコウを失敗しルッツでも回転不足。あとに滑ったフェルナンデスやチャンが点数が伸びなかったので結果的に優勝できた感じですね。後の会見でも今一つさえない感じでした。ゆず〜スマイルが見れなかったな〜…

でも異次元の世界を披露してくれる羽生選手にはじ拍手を送りたいですきらきら

女子の宮原選手も2位ということでスケート界は良い感じですね!


 

ガルパンはいいぞ nnanacoカード|7ネット限定品がほし〜

JUGEMテーマ:漫画/アニメ




ガルパン7ネット限定nanacoカード

ガルパンはいいぞ〜!とガルパンおやじが言ってそうですが…

ガルパンオタクにはたまらないnanacoカードが2017年03月17日に発売されます。

もうセブンイレブンで予約した人もいるのではないでしょうか。

先日大洗に行った時のことです。

私はクルマで東北自動車道から北関東自動車道を経由して大洗まで行きましたが、インターチェンジの降り口まで行かないうちに渋滞…

降り口付近から海岸にかけて渋滞していたのです。
まさかこんな時期に渋滞してるとは…と思いつつ渋滞の波にのまれながら大洗海岸までドライブ。

そして、

渋滞の原因を初めて知ったのです。


ガルパンのフェスティバルをやっていたんですね。

こんなにオタクっているんですね。

大洗の商店街をぶらぶらしていると、あちらこちらにガルパンのキャラクターの傍らで写真を撮っているオタク達。
オタクが世界を救う!って誰かが言っていましたが、本当にそうかもしれませんね。

オタクが集結するととてつもないパワーがあるってことをまざまざと見せつけさせられました。

ガルパンはいいぞ!とは見どころがたくさんあって要約できないのでざっくりということを指しているみたいですね。

ガルパン7ネット限定nanacoカードを2枚買って鑑賞用とショッピング用に備えたいです(^.^)/~~~






1