スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

エアフォース1 ゴールドを購入した感想

エアフォース1g (2).jpg

ナイキのエアフォース1シリーズのゴールドを購入しました。


ちょっと派手?でもおしゃれですよねw


エアフォース1g (1).jpg

エアフォース1の重さは?


エアフォース1の重さが気になるところ。
重いという印象はありますが、みんなよく履いてますよね。

計ったところ25.5センチで434g。

自身が履いているランニングシューズの重量が200gですから、片方で両足分以上の重さ…

けっこう重いw

でもおしゃれでかっこいいので買っちゃいますよね〜


エアフォース1のおしゃれなところ


エアフォース1g (5).jpg
おしゃれなところを紹介すると、足先部分のキルト調のところがポイント。
夏はあつそうですが、秋から冬に履くとちょうど良い感じがします。



サイズ感は?


エアフォース1g (4).jpg
普段25.5を履いているのですが、25.5を購入した結果、ジャスト!でした。

ピッタリが好きな方は普段のサイズで丁度良いのではないでしょうか。

ゆったり履きたいという方はワンサイズ大きくても良いかもしれませんん。





NIKE AIR FORCE 1 '07 PRM QUILTED ナイキ エア フォース 1 '07 プレミアム キルテッド WHEAT/WHEAT cu6724-777

Golden Star これが 日本の芝生鋏(レーキ付)買って刈ってみた感想



Golden Star これが 日本の芝生鋏(レーキ付)の切れ味



使用前


使用後


今まで3本の芝生ハサミを使ってきましたが、1000円程度のハサミでした。

ゴールドスターのこれが 日本の芝生鋏はカインズで2800円。
少しお高い買い物でしたが、ゴールドスターというネームバリューにひかれて衝動買いしてしまいましたw

切れ味は上々で、ストレスなく切れます。
しかし、湿気の多い時や長い芝生を切るときはやや注意が必要です。

湿気の多い時はあまりお勧めしません。いくら切れ味が良くても湿った芝は切れが悪いです。
また、長くなった芝を切るときは、先端のほうから徐々に切っていくことをおすすめします。


握力がなくなる


hasami 02(2).jpg

手で切りますから、当然握力がなくなります。
あまり広い範囲のハサミで切る場合には、時間を空けて切るほうが無難です。
時間がない人は、握力がなくなることを覚悟で行ってください。

しかし、指にかかる負担が他のハサミに比べるとそれほどでもないので少し楽に感じました。


角度が変わる


hasami 02(1).jpg

芝生はさみの特徴として、角度が変わることです。
角度が変わることで際の作業が楽になります。
ゴールデンスターのはさみは、角度変換が比較的楽にできます。
お好みの角度で芝生を刈りましょう。

・なにげにレーキが便利
hasami 02(3).jpg

レーキが邪魔!という人もいるかと思いますが(私もそう思ってました)、使ってみるとなにげに便利。
芝を切った後、どこまで切ったかわからなくなるので、レーキを使うと切った芝をまとめることができるのでわかりやすいです。

以前は、切って熊手でまとめてってやっていたので、持ち替えなくてはいけなかったのですが、はさみを持ったまま芝をまとめられるので作業時間の短縮にもなります。



Golden Star これが 日本の芝生鋏(レーキ付)No 2106の特徴




フッ素樹脂加工 フッ素樹脂コーティングですので サビやヤニに強く、 いい切れ味が長続きします。

全長340mmで持ちやすく、右手が疲れても左手でも同じように切れるので疲れが分散されます。

回転式なので作業に合わせて、刃の角度が調節できます。


まとめ


これが 日本の芝生鋏を使用した感想は、総合的に使いやすい!

はさむ力もそれほどいらないので女性でも使えます。
ただ、長時間使用するとマメや握力低下になりますので注意してください。

芝生が濡れているときは使用を控えたほうが良いです。