スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

エキデンスピリット DR2 レビュー



エキデンスピリットDR2を購入したので使用感や重量などをレビューします。



エキデンスピリット DR2の重量



エキデンスピリット DR2の重さは公式サイトでは26センチで150gとかいてあります。

自身25,5センチですので量ってみたところ、148gでした。
26と比べると2g軽い!

148gのランニングシューはなかなか見つからないですよね。


エキデンスピリット DR2の評価



自身、履いた感じをレビューしてみます。

幅広、甲が低いという私の足にはピッタリ!というのが感想です。

具体的には、自身、足先がやや広いのでナイキなどを履くと、小指の辺のところが破けてしまうのが悩みでした。


エキデンスピリット DR2の価格



エキデンスピリット DR2の価格は店頭小売価格は10,000円。
今回私が公式サイトから購入したときは7,700円(税別)送料無料。
昨今のランニングシューズ価格は20,000円前後するのが当然。
10,000円を切る価格でこれだけの性能のシューズが購入できるのですからラッキーでした。


中敷きは取り外しできない



エキデンスピリット DR2は中敷きが外れないのがデメリットです。
中敷きが取り外しできたほうが良い!という人は買わないほうが良いでしょう。
個人的には、中敷きの取り外しは気にしないので購入しました。




エキデンスピリット DR2はこんな人におすすめ


 ・とにかく軽いシューズを求めている。
 ・幅広シューズが欲しい。
 ・レース用シューズが欲しい。
 ・1万円以下のレースシューズを求めている。
 ・中敷きが取り外しできなくても構わない。




エキデンスピリット DR2を楽天市場で探す







八ッ場ダムに水が入ってました

yanbadam (6).jpg

2020年7月4日草津温泉に1泊で旅行に行ってきました。

関越自動車道、渋川伊香保インターチェンジ方面から草津に向かうので、八ッ場ダムは寄っておこう!ということで、八ッ場ダム・道の駅で一休み。



産直の農産物やら、ソフトクリームやらパンやら色々なものが販売されて、にぎわっていました。
コロナ騒ぎで普段の混みあいではなかったものの、活気があってよかったです。

八ッ場ダムに水が入っていました


yanbadam (3).jpg
昨年の9月に寄った時はまだ工事中だったダムですが、10月の台風19号で満水状態になってしまってから、ダムの状態はどうなっているのか気になっていました。

今の状況は落ち着いているなあ、という感じですね。少し放水しているのか水量は少なめでした。

yanbadam (11).jpg

これは約1年前の八ッ場ダム。

ほぼ同じところの写真ですが、全然違いますね。





八ッ場ダムとは



画像元はこちら

2020年4月より運用が開始。
八ッ場ダムは、国土交通省が吾妻郡長野原町において建設中の、洪水調節、流水の正常な機能の維持、水道及び工業用水の新たな確保並びに発電を目的とする建設中の多目的ダムです。
ダムの高さは116m、長さは290.8m
貯水量は、小学校の25mプール約31万6千杯分! 想像つきませーんw
 
完成するまでに何十年もの時間を費やし、賛否がある中でしたが完成しました。

台風19号では利根川の氾濫を免れたのは八ッ場のおかげだ!とも言われましたね。
本当のところはわかりませんが、これだけの貯水量があれば納得なのかなあ、とも思います。


八ッ場ダムのイベント



画像元はこちら

八ッ場ダムのイベントは、水陸両用バスやキャンプなどいろいろな計画がありますが、コロナの影響で延期や中止がありそうです。
八ッ場ふるさと館などをご覧になって現況を確認してください。




八ッ場ダムへのアクセス



川原湯温泉あそびの基地 NOAを参照の上お出かけしてください。
なお、コロナウィルスの影響でキャンプ場やカヤックの営業が決まっていないようなのでホームページ確認はしておいたほうがよさそうです。


八ッ場ダム 不動大橋からからの不動の滝



八ッ場ダムには橋が2本?かかっていますが、道の駅からほど近い、不動大橋の西には不動の滝があります。

高さは50メートルくらいあるのではないでしょうか。
日光の華厳の滝に比べると迫力は感じませんが、なかなかの滝です。

八ッ場ダムに一度行ってみてください。
1